忍者ブログ

風花

毎月の食事に何を食べればいいのか、栄養士が推奨するものを見てみよ...

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

毎月の食事に何を食べればいいのか、栄養士が推奨するものを見てみよ...


栄養は母乳育児の基本であり、様々な食品を摂取することが十分な栄養を得るための基本です。 また、栄養だけでなく、1日に摂取する水の量も母乳の出に深く関係しています。

そのため、毎日、水を多めに飲み、鶏がらスープ、鮮魚スープ、豚足スープ、豚のあばら肉スープ、野菜スープ、豆腐スープなどの液体の食べ物を多く摂るようにしましょう。

確かに授乳中はスープを多めに飲んだ方がいいのですが、無闇に飲まないように気をつけましょう。

1.產後食譜方法食前にスープを飲みすぎない。 食前にスープを飲むことで食事の量を減らして体重を減らすことができますが、栄養を補給するためには食事の量を減らすよりも増やす方が良いので、食前にスープを飲みすぎないようにしましょう。

2 スープを飲みながら肉を食べる。 汁物に含まれる栄養素は肉の1/10程度であり、お母さんや赤ちゃんの栄養状態に合わせて、肉と汁物を一緒に食べることが大切です。

3 油分の多いスープを食べるのは好ましくありません。 多くの人は、学生にとって「濃い」スープの方が栄養価が高いと思っていますが、実は、その濃いもののほとんどは脂肪を通しているのです。 濃すぎるスープや脂肪分の多いスープは、母親の食欲に影響を与えるだけでなく、赤ちゃんの脂肪細胞に消化不良の下痢を引き起こすリスクが高くなります。 また、お酒を飲みすぎると、産後の母親の体重管理が難しくなります。

伝統的には、豚レバー、紅ナツメ、黒砂糖などの「血」に良い食材を加えることも可能です。 ただし、黒糖水は糖分が主成分なので、毎日大量に飲むのはおすすめできません。 産後のエネルギー補給や体力回復のために、医師や専門の栄養士の指導のもと、多少の黒糖を加えることができます。

日本酒は信頼性が低く、有害な場合があります。 アルコールは赤ちゃんの母乳に混入するため、赤ちゃんの心身の発達に大きな悪影響を及ぼす可能性があります。

出産後の母乳育児の期間も見逃せない

母乳育児はお母さんと赤ちゃんの両方に多くの利点があることから、世界保健機関(WHO)は、赤ちゃんが6ヵ月間母乳だけで育てられ、2歳になるまで、または補完食を加えてそれ以上の期間、母乳育児を続けることを推奨しています。

母親の食事は、母乳育児期間に必要な栄養を確保するためだけでなく、ミルクの味や匂いを通じて、赤ちゃんが補完食品を受け取り、その後の人生で変化に富んだ食生活を送るために微妙な影響を与える、様々な食品を含む栄養バランスの取れた食事です。

坐月子時這麼吃,身材恢複得又快又好,各位孕媽們看過來吧!

在每個人的一般認識裏,坐月子應該是碰不得的,各種湯滋養身體。事實上,這種方法對母親非常不利。雖說生完孩子學習以後我們需要更加注重學生身體跟營養的補充,但是我國月子裏不能碰水會使他們身體上殘留的病菌趁孕婦進行身體虛弱時入侵,所以坐月子一定要清...


想在生完孩子後恢複體型嗎? 給你一個產後食譜

產後修複的主要項目是坐月子。產後半年是身體恢複的黃金期,坐月子是改善身體的最佳時機,一定要注意。坐月子不僅要健康、營養、全面,而且不能攝入過多的脂肪。應該消耗掉懷孕以來身體長期儲存的不良脂肪,同時為母乳喂養打好基礎,讓乳汁快速流動,乳汁充足...


この方法で食べれば、早く回復してレシピ!

一般的には、動物性たんぱく質の摂取が乳汁分泌に影響するため、卵、肉、魚、動物の肝臓、血液などを多めに摂るようにします。これは、科学的かつ合理的な方法で、授乳期の1日の食事管理の推奨量を守ることで可能になります。参考までにおすすめのレシピをご...

香港教育体制
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R